とりあえず

とりあえず,ブログ作ってみました.とりあえず,何か新しいことがしたい!とりあえず,なにか発見があるかも知れない!・・・ということで「とりあえず」

スポンサーサイト



琵琶湖

一周しちゃいました!!!

一日経って筋肉痛と膝の痛みに苦しんでます..

怒涛の週末を振り返ってみることにしよう!

土曜日 
 朝から近所の会社のバドミントンしている方々との練習試合.大学からバドり始めたワタシの実力では少々しんどい..いい試合があんまりできなくて,参加料1000円がもったいなく感じてしまった.しかしガット張りをしているおじさんとガット張りのことで意気投合してしまい,色々勉強させてもらっちゃいました~ 必殺の道具まで頂いてしまったので,ワタシのガット張りはさらにグレードアップしちゃいましたよ~ その後のサークルでは思う存分試合をして,すっごく楽しかった.次の試合の相方ともいっぱい組んで試合をして,課題もたくさん.頑張るぞ!!

 その後・・・・・
サークルの執行終了の打ち上げということで,友人宅に集合.鍋を楽しむ.ワタシ,非常に酒に弱いんです...真っ赤になってウトウト・・まぁいつものことです.深夜3時過ぎまで滞在.早めに帰らしてもらいました.ごめんね付き合いが悪くて..

さて日曜日

朝の5時半に自転車を取りに友人M到着.ワタシ1時間しか寝てません・・ 6時駅に集合なんですが,ついてみると誰もいない...
20分遅れでやっと集合!
それにしてもワタシと友人Oはひどい.完全に琵琶湖を舐めている.ジーパン,革靴,カーディガン・・・ピクニックにでも行くかの様なノリで出発しました.
ここで今回活躍したアッシーを紹介.
 P1000110.jpg
バリバリのロードレーサー
P1000112.jpg
積載力満載,ロングサイクリングタイプ
P1000113.jpg
別の友人からお借りしたマウンテンバイク
そして・・・

P1000111.jpg

ママチャリ.
ワタシの愛車です. 
さてこれからどうなるのでしょうか・・?





それにしても自転車って気持ちがいい!!風を切って進む感覚,周りの景色を眺めながら走る余裕,友達と話しながらいける楽しさ,もう最高!

まずは琵琶湖大橋のあたりで一休み.ここで朝ごはんとチャリの交代.ここでワタシはロードレーサ初挑戦!! しかし,
足が届かない...
短身長,短足のワタシには少々しんどい乗り物でした.でもコイツが速い!!軽く漕いでもものすごいスピードで進みます!乗るのが楽しくなる自転車です.

警官に道を聞き,ちょっとした森の中のある湖岸を進みます.いい感じの木陰で景色も良くて気持ちいい!ずいぶん快調に距離を伸ばして行きました.

途中,大きなホームセンターを見っけました.そこで赤いマウンテンに空気をいれ,サドルの調整.さらに快適になっていざ出発.しかしこの後....

アクシデント発生
ワタシの乗ったマウンテンは前を走るママチャリに追突..
前輪が曲がってしまい,走行不能に..
幸いそばにあったバイク屋さんに相談すると,知り合いの自転車屋さんを呼んでくれることに.コーヒーまで頂いて,大感謝.親切な人良かった!! 何とか走れる状態になり,いざ出発!

長浜城
P1000115.jpg

を過ぎて,次のコンビニで休もうかと話しながらも進むこと一時間半くらい.ようやくたどり着いた道の駅でずいぶん遅い昼ご飯.子鮎の天ぷらが最高においしかった!!

ここからひとまず湖岸とサヨナラ.山手に進みます.そこでこの日最初の急な上り坂.しんどかったけど,上り終えたところのトンネルが古くていい感じ,疲れも吹っ飛びました.記念撮影して,トンネルで叫んで,先に進みます.

ここから奥琵琶湖パークウェイ.急な坂道が永遠と続きました.きつい坂道を上っていくと,どんどん景色が良くなっていきます.今まで走ってきたあたりが遠くの方に小さく見えて,なんともいえない達成感というか,遠くまで来たんだぞという満足感がして,すっごくウキウキしながら上りました.頂上付近の休憩所についたときの達成感は最高!景色もいいし,気持ちよかった~

湖西に入る頃,日も暮れてきました.ここで大活躍したのはママチャリ. ヤツのライトは明るい!!暗い道では常に先頭を走ります.
そのまま進むうちに,友人の家の近所に来ていることが発覚.もちろん指名手配,拉致.一緒にラーメンを食べました.あったかいスープに体が大喜びでした.その友人も一緒に連れて行きたかったのですが,あえなく失敗してしまいました.

そこから進むことずいぶん.ようやく近江大橋.ここを渡れば長い長いこの旅も終了です.ここに来て,学生の今だからこそこんなバカなこと出来るんだよなぁ~,やってよかったなぁと思うとともに,一緒にこんなことが出来る仲間がいることをとても嬉しく思いました.今しか出来ないこと,そしてその思い出,大切にしていきたいとこのとき思いました.
なが~い一日が終了.ホント楽しかった!!
またメチャクチャなことやるぞ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://framesilhouette.blog31.fc2.com/tb.php/11-4244b315

 | HOME | 

Calendar

Self Introduction

kei

This blog is brought to you by kei

平凡な日々を送っている大学生.
趣味:バドミントン(サークルに所属),野球観戦,お出かけ,などなど


Month

Category


Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad


/// アクセスカウンタ
