とりあえず

とりあえず,ブログ作ってみました.とりあえず,何か新しいことがしたい!とりあえず,なにか発見があるかも知れない!・・・ということで「とりあえず」




大盛りの美学♪

大盛りってステキです☆

おなかいっぱいになる幸せ!満足感!最高☆★

テレビでも度々放映される昔からある食堂へ.


いかにもって感じの昔ながらの食堂.おばちゃんが案内してくれた席は汚いし狭し.
鉄板を雑巾で拭いてくれました(汗


にしても,出てきた食べ物の素晴らしいこと!
20060612020252.jpg

やきそば.これで一人前.

20060612020243.jpg


うん.こっちも.コレはかつどん.


高校時代だったら,こんなお店あったら喜んで通ってたと思います★

もうおなかいっぱい♪
ステキです!!!!


晩御飯要らなくなりました◎

ちなみにとっても安いです○



ほっとけーき

はい.甘いもの大好きなワタシです.

今日はホットケーキを焼いてみました.テキトーなワタシは料理をするときに計量カップを使うことなんてありません.ましてや秤なんてとんでもない!でも持ってはいるんですよ~ 計量カップもお菓子なんか作るときの秤も!

そんで話を戻すと,ホットケーキですね!今まで業務用のホットケーキミックス(1kg入り)をテキトーにボールに,卵,牛乳もテキトー
^^
そりゃもうテキトーなものが出来上がりますとも.たいがいは膨らまないんです↓↓ でもホットケーキの味するから,安い粉使っているから.って思ってたんです

でも,今日は何を思ったか,きっちり分量どおり♪そしたらおいしい☆おいし~☆☆


バイトでもらったマンゴープリンを乗っけて見ました.
20060521120846.jpg


フォークとナイフで上品に頂きたいところなのですが,そんなもの持ち合わせていません なので果物ナイフ
ちょっとなめたりしたら,ものすごいことになります

ただの茹で大豆

学食で発見しました.

ただの茹で大豆.

ものすごいネーミングでなんとなく引かれて買ってしまいました.

小鉢に大豆がいっぱい入ってて80円.安いでしょ??

写真撮っておけばよかったな~

もちろん味も

ただの茹で大豆

なのでした.








久しぶりの更新でしたが,訳が分からない文章になってしまいました... 色々あった日で少々混乱ぎみのせいです.

とまと

ワタシの大好物の一つです
実家では夏になると畑にいっぱいなっていて,完熟とまと食べ放題だったのですが,こっちで買っても安いのはおいしくない
なので,缶詰食べて満足しています.

今日はホールとまとを使ったお気に入りの料理!

鶏肉をぶつ切りにして下味を.小麦粉をまぶしてバターで表面をカリっと!
にんじん,たまねぎ,とまと缶詰(ぶつ切りのがいいかな)と鳥をコンソメ,その他でコトコト...
お皿に綺麗に盛り付けて,ブラックペッパーを飾って完成!!
20060317223714.jpg

トマトシチューとでも言いましょうか.

簡単でおいしい!!

久しぶりの日記もお料理日記になりました


すきやきまん

暇な時間ができたので,思いついたように一人出かけてみました.
結構遠くに行ったんですが,雨に降られてしまい不本意ながらも何もせず帰ってきてしまったんです

その帰り道のこと.とある道の駅で,発見!!

すきやきまん


先日地元で食べてきたローメンといい,すきやきといい,
中華饅頭にすればいいってもんじゃあないです

しかも高い!一個315円也.ちなみにローメンまんは300円.

お財布との相談の結果やめてしまいましたが,次回寄ったときは食べてみようかな~
文句を言いつつもめづらしいもの結構すきなんです

 | HOME |  »

Calendar

Self Introduction

kei

This blog is brought to you by kei

平凡な日々を送っている大学生.
趣味:バドミントン(サークルに所属),野球観戦,お出かけ,などなど


Month

Category


Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad


/// アクセスカウンタ
